戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

こんにちは!英才個別学院戸部校 講師の藤ノ木です!

いよいよ今週末!西中と老中のテストが迫ってまいりました!

というわけで今回もテスト対策を実施しました!

 

 

 

 

 

 

こちらがその様子。

11時から15時半の計4時間半、ひたすらテスト対策プリントを解いていきます。

答えあわせが終わったらどんどん次のプリントへ!という流れなのですが、実は一番大切なのは答え合わせの後に、間違えた問題をちゃんと覚えるかどうか

そのためテスト対策では、

「答え合わせ終わった?ちょっと見せてね~・・・・はい、この条約の名前は??」

こんな感じで、解き終わったプリントの内容を覚えているかどうかを抜き打ちテストすることも!

「この先生、いじわるだな~」って思った生徒さんもいるかもしれませんが(笑)、間違えた問題の復習ってそれくらい大事なんです。

 

そしてもうひとつ、今回のテスト対策ではある企画を用意しました。それは・・・

『M先生と対決!時事問題テスト!』

です。実は多くのクラスで時事問題が社会のテスト範囲に設定されています。

 

 

 

 

 

 

問題はこんな感じ。みなさんはいくつ分かりますか??(笑)

これを、生徒の皆さんには事前に予習プリントに目を通した上で解いてもらいました。

そして、M先生にも同じ問題を解いてもらい、点数で勝った生徒さんには景品をプレゼント!

もちろんM先生はこの日の出勤まで何も知らされていません(笑)予習なしの状態でいきなり解いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

↑突然のドッキリ(?)にボヤきつつもしっかり問題を解いているM先生。

(余談ですが、彼はこの間トレードマークである長髪をバッサリ切ったばかり。後ろから見ると誰だかわかりません。(笑))

そして結果は・・・・M先生圧勝!!

やっぱりさすがです・・!(ちなみに景品は、生徒さんの中で高得点をとった人にプレゼントしました(笑))

 

というわけで皆さん、夏休み明け一発目のテスト気合入れていきましょう!

今年の夏の成果を存分に発揮してきてくださいね♪

 

*************************************

 

夏休みも終わり、学校生活が再開されました!

テスト直前の生徒も多く、毎日多くの生徒が頑張ってくれています♪

 

そして、9月から入会希望の方もお問い合わせが増えてきました。

その為、曜日・時間帯によっては満席となってしまった曜日・時間が増えてきました。

お申込・お問い合わせはお早めにお願い致します!!!

また、ご入会するしないに関わらず無料学習相談会は随時行っております。

(受験のみならず様々な学年・科目など学習計画についてなど、ご質問も何でも承ります!)

学習面・進路面においてご不安なことがございましたら無料にてアドバイスさせていただいておりますので、まずはお気軽にご連絡下さい。

 

.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://eisai-tobe.com

②当教室までお電話ください 045-326-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
英才個別学院 戸部校 Google+
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。