戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

戸部 平沼橋の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】新高1生 必見!!先輩のエピソード

戸部 平沼橋の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】新高1生 必見!!先輩のエピソード

 

神奈川公立入試の合格発表もついに明日となりました。

ドキドキですね。

 

ところで・・・

 

受験を終えたあとの学習をどんな風に考えていますか???

 

一昨年高校受験をしたみんなの先輩にあたる生徒が、「後輩たちのためにぜひ話してあげてください」と

 

経験談を持ち寄ってきてくれました。

 

今日は、そんなエピソードを一つ・・・

 

 

 

「中3受験勉強に取り組み、受験が終わるとまったく勉強をしていませんでした。

 勉強する理由もなかったし、そもそも遊びたかったし…

 のんきに構えていた私に容赦なく高校の勉強が襲ってきました。

 入学してすぐ!! 高校1年4月の時点で、すべての授業が全然わからなくなってしまった。

 英語・数学は、授業スピ-ドも中学と比べ物にならないくらい速く、

 先生の解説もちんぷんかんぷん。

 教科書も何を言っているのか意味が分からず・・・

 学校の先生も、中学と違って質問に行くことができず

 どんどん先に進む・・・

 そして

 

定期テストは、中学とは違って、赤点というものがある。

 

高2の夏にこのままではまずい!!

 と思い直し、参考書を買うが、見ても内容も勉強法もわからない。

 学校の授業はすでに進んでいるし、

 基礎を勉強するべきか、学校の授業にそって

 勉強するべきかわからない。

 授業に追いつくことだけになってしまい、

 大学受験のことを考える余裕がなかった。

 あのとき、つまり受験が終わってからの時期を大切に過ごしておけば…と

 今でも後悔しています。

 今の生徒さんには、絶対にそうなってほしくありません。」

 

そう語ってくれました。

 

 

当然、こんな失敗談があれば成功談もある。

 

受験後、すぐに高校の予習を始めた生徒もいます。

 

当然、1学期の中間テストは試験範囲も狭く、点数も取りやすい。

 

その内容を受験後の2月、3月に予習しておいたのです。

 

去年送り出したその生徒は、一番最初のテストで4教科で満点を取り、学年順位も10位以内に入りました。

 

そんな最高のスタートダッシュがきれれば、その順位をキープしたいがためにその後の学習にもモチベーション高く臨んだことは容易に想像ができますよね。

これから始まる高校生活。最初にどんなスタートをきるかでその後の学習に対するモチベーションって当然変わります。

 

これから高校へ進学するみなさん!

 

受験が終わって一息つくならつけばいい。

これまでと同じくらい勉強しなさい!なんてことは言わない。

だけど、みんなが勉強していない今だから、大きく差をつけることができるチャンスなんです!!

 

だから価値があるんです!

 

 

本当にここが勝負ですよ。

 

ちょっと熱くなってしまいました・・。

 

でもそれだけは声を大にして伝えたかったので・・。

 

何度も言いますが、最高のスタートダッシュをきる秘訣が英才にはあります!

 

まずはご相談ください!

 

*:.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-tobe.com/

【申し込み方法②】当教室までお電話ください

045-326-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。