戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

戸部 平沼橋の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】勉強の仕方~国語編①

戸部 平沼橋の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】室長の原田です!

11月に開校したばかりの英才個別学院は、

 

京急本線 戸部駅から徒歩1分

 

相鉄線 平沼橋駅から徒歩3分

 

西平沼の交差点にございます。

 

 

シリーズ勉強の仕方。今日は国語編をご紹介しますね♪

 

kokugo-300x225

 

 

 

国語は,これとこれを知っていたら必ず問題が解ける,というものではないですね。

本を読んだり,作文したり,問題を解いたりしながら日本語の力を豊かなものにすること以外,国語の上達の道はありません!!!

では,実際に国語の上達のために,どんな勉強をしたらいいの??

国語の勉強に関しては,みんなどうやって勉強をしていいかわからない。って子も意外と多いですね。

では,伝授しましょう☆☆

ちょっと大事なところなので,国語編は何回にも分けて説明していきますね。

POINT①

国語には,読解力と書く力が必要だってことは,みんなもよく知っているはず。

でもこれは,即席の勉強ではなかなか身に付きません。だからまず,授業の時,先生のおっしゃることをよく聞くことから始めてください。

真剣に取り組めば,いろんな考え方や表現が少しずつ身に付いてくるばず!

次に本を読むこと。

国語が嫌いな人の中には,本を見るのも嫌だーっ!!!っていう人もいるかもしれないですね。

そういう人は,まずどんな本でもいいから,好きなジャンルの本(推理小説やSF小説・・・何でもOK!!)をたくさん読みましょう☆興味があれば,物語の続きが気になってどんどん先に進むし,読んでいるうちに読解力もついてきます。

最後に書く習慣を付けましょう!

仲のいい友達などに手紙を書いたり,時間のあるときに日記をつけたりしてもいいですね♪

どうかな??

まずは身近なところから意識してみることが大事です♪

次回はまた「国語はどんな勉強をしたらいいの?」の続きをお伝えしたいと思います。

お楽しみに☆

 

:*:.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-tobe.com/

【申し込み方法②】当教室までお電話ください

045-326-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。