戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

成績表分析、してますか??

こんにちは。

英才個別学院戸部校のブログをご覧いただきありがとうございます。

室長の宮林です!

 

さて、長い間お休みだった小学校、中学校、高校。。。

明日、3月25日は多くの公立の学校で終了式がありますね!

 

そこでの一大イベント・・・

そうです!!成績表(通知表)が渡されます!!

 

通知表の結果を見て、「やったー!次も頑張ろう!」とか、「だめだったー。次こそは頑張ろう!」とか

一喜一憂して、その通知表を机の中に眠らせようとしていませんか?

 

絶対ダメですよ!!

もう一度見返してみてください!!!

大事なことはその結果をうけて、「次は頑張る!」などと抽象的な目標を立てるのではなく、「何をどう頑張るのか」と具体的な目標にしていくこと。

部活だって同じですよね?

「なんとなく気が向いたときに頑張る」のと、「毎日決まった練習メニューにそって練習していく」のとどっちが成果が出るか?

言わなくてもわかりますよね!

通知表の観点項目(ABCなどの5段階評価で表記されているもの)は実は点数化ができます。

これ!!

s_010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A゜→5点

A →4点

B →3点

C゜→2点

C →1点

そして、その合計点数が〇点~〇点は内申が「3」

とか

〇点~〇点は内申は「5」とかって決まっているんです。

それを出していけば、自分はどの科目が内申が上げやすいのか、

逆に、何の科目が下がりそうな科目なのかがわかります。

まずはそれを知ることが大事。

そして、次にその観点項目をどうやってあげていくのかを考えるんです。

 

あとは、学校の先生に直接聞いてみるのも手ですよ♪

教えてくれるかはわかりませんが、ヒントはもらえるかもしれません。

ヒントももらえなかったとしても「成績を上げたいんだ!」という気持ちは伝わるはずです。

是非、やってみてください!

 

そして、英才の生徒さんは、明日以降かならず通知表をお持ちください!!

一緒に分析をし、次の学年でどうするのか計画を立てていきます!!

忘れたら。。。取りに帰ってもらいますよ!!

それくらい大事です!!

では、明日、皆さんの成績を楽しみにしていますね★

 

★春期講習 まだまだお申込み受け付けております★

 

 

 

 

 

 

先着20名様 入会金無料 + 4回無料の授業

の残りが5名様となりました!

入会する・しないに関わらず無料学習相談も実施しておりますので、

塾をご検討中の方は、ぜひ、お気軽にお問合せください。

 

 

.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

住所】 神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

  授業①:17:00~18:25

  授業②:18:30~19:55

  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

  授業①:14:00~15:25

  授業②:15:30~16:55

  授業③:17:00~18:25

  授業④:18:30~19:55

  授業⑤:20:00~21:25

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒生

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。