戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

成績アップのための取り組み「第3弾」

こんにちは。

英才個別学院戸部校のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も米山が担当します。

 

本日は水曜日。1週間の真ん中ですね。

そこで、何で曜日に惑星の名前が使われるのかってご存じですか?

日曜は太陽、月曜は月、火曜日は火星……と、ここまでは知っている方も多いと思います。

それでは曜日の順番はどうでしょうか?

まず、古代ギリシャで天動説というものが信じられ、太陽系は外から順番に土星、木星、火星、太陽、金星、水星、月が

地球を中心に公転していると考えられていました。

この順番で惑星を24の時間に当てはめると、0時~1時を土星、1時~2時を木星……これを繰り返すと翌日の0時は太陽で始まり、

その次は月、火星……となるんです。そして7つの惑星が1巡して土星に戻ります。

つまり曜日の名称は、古代の人々に信仰と知恵によって定められたものだということです。

昔の人ってすごいですよね。

 

さて本日のテーマは成績アップのための取り組み第3弾「無料テスト対策」です。

普段受講している科目が英語だけの生徒でもテスト前は5教科すべての教科のテスト対策が無料でできるんです!

しかも学校別でテスト対策のプリントが作られているので生徒のテスト範囲にぴったりの勉強ができます。

 

例えば、英語はテスト範囲の単語~教科書本文、文法まで全てをまとめてあります

数学はテスト範囲の基礎的な問題~グラフの読み取りや応用問題まで

理科・社会は暗記のインプットの回と実践のアウトプットの回に分けて実施をしています。

また、生徒さんの目標点に応じて、やるべき問題も提示します!

5教科すべてのプリントをきっちりやれば点数アップは間違いなしです!

無料でテスト対策5教科やってくれる塾は英才個別学院だけです!

ここに載っている成績優秀者のみんなもテスト対策を有効に使っていくれています。↓↓

 

 

 

 

 

 

そして!テスト対策は外部性も参加可能なのでお友達を誘って参加もアリです。

むしろジャンジャン誘ってテスト対策で勉強してテスト本番で勝負してください!

 

.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

住所】 神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

  授業①:17:00~18:25

  授業②:18:30~19:55

  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

  授業①:14:00~15:25

  授業②:15:30~16:55

  授業③:17:00~18:25

  授業④:18:30~19:55

  授業⑤:20:00~21:25

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒生

 

 

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。