戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

皆様こんにちは。

室長の増田です。

 

センター試験、終わりましたね。

毎年の事ですが、「何が出題されたか→変な問題出た!」という話題が今年もネットに載っています。笑

昨年はムーミンの出身地について。

(ツイッターで、ムーミンが謝ってました。笑)

そして今年は、前にブログにも書いた英語(リスニング)の一問目の絵がシュールすぎる問題

毎年話題に事欠かないセンター試験ですが、そんなセンター試験も来年で終了。

現在の高校1年生達からは、新たな試験制度が本格導入されます。

これはこれで、私たちとしても準備・対応が大変なのですが、しっかりと情報収集していきたいと思います!

 

では、現在の戸部校はというと・・・。

1/20(日)は、小学生の模試中3生のテスト会を実施しました。

小学生は、あまり模擬試験を受けるという機会がないので、みんなドキドキの受験。

(すでに英才歴が長く、余裕の生徒もいますが。笑)

中3生は、残り一か月を切った状態でのテスト会。

4回目という事もあり、問題へのアタック方法ベストの得点を取るという意思、そして何より『目標点との戦い』を50分集中して戦えるようになってきました。

前にも書きましたが、目指すのは『満点ではなく目標点』!

苦手な教科だって、準備・作戦をしっかりと立てていけば戦えます!

(↓戦っている最中の生徒達。)

 

 

 

 

 

 

 

近年の神奈川県公立高校入試は、『記述量は減っているのに平均点は上がらない』=『1問1問が難しい』入試となっています。

そのため、集中して解き切らないとどんどん得点を削られて、結局目標点に届かない事に

それらも含めて、準備・作戦を理解し行動していくことが大切です!

 

残すところ高校入試まではあと約3週間中学入試まではあと10日

何度も何度も繰り返し、自分に浸透させていってください!

 

*************************************

センター試験も終了し、大学・高校・中学入試とここからは入試ラッシュです!

戸部校の中も緊張感が増してきました。

そして受験生以外でも新学年の準備に入る方も出始めてきて、英才個別学院戸部校でも新入会の希望者が年末から増えてきています

これにより、現時点ですでに満席になる曜日・時間帯などが出てきています

お問合せも続々と来ていますので、お申込・お問い合わせはお早めにお願い致します!!!

 

また、ご入会するしないに関わらず無料学習相談会は随時行っております

(受験のみならず様々な学年・科目など学習計画についてなど、ご質問も何でも承ります!)

学習面・進路面においてご不安なことがございましたら無料にてアドバイスさせていただいておりますので、まずはお気軽にご連絡下さい。

 

.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横

浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
英才個別学院 戸部校 Google+
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。