戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

学習習慣をつける秘訣は・・・?

こんにちは!

 

英才個別学院 戸部校 室長の原田です!

 

先日、嬉しい出来事がありました♪

 

横浜市立戸部小学校4年生のSちゃんの御祖父様がSちゃんの授業の際にお見送りに来られ、

 

こんな素敵なプレゼントをくださいました☆

s_IMG_1446

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御祖父様が手作りで作られたというお箸です♪

 

オシャレですよねー!!

 

 

大切に使わせていただきます☆☆

 

 

Sちゃんは、3月に当学院にお越しいただくようになってから2ヶ月半。

 

以前通っていた塾さんではなかなか自ら塾や学校の宿題に手をつけられなかった・・・というSちゃん。

 

今となっては、毎日決められた量の宿題を自ら取り組めるようになり、学習習慣がついてきた!ということで保護者様からも感謝のお言葉をいただいております。

 

その秘訣は・・・これ!!

 

s_001 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当学院自慢の個別指導報告書です!!

 

 

ご覧いただいているのは、宿題欄です。

 

 

例えば、「一週間後までに〇ページから〇ページまでをやってきてください」と宿題を出した場合、みなさんはその宿題にいつ手をつけますか??

 

 

提出日の前日にやったりしていませんか??

 

「提出日に間に合えばいいじゃん!」なんて生徒さんもいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

では、宿題をやる本来の目的はなんでしょう??

 

 

それは、授業で学習した内容の定着を図ることです。

 

 

もし、提出日の前日に宿題をこなしていたのであれば、それは、本来の目的を果たしません。

 

 

なぜなら、人の記憶というものは、時間が経てば経つ程弱くなってしまうからです。

 

しかも、前日にやった宿題というのは、おそらく「宿題を埋める作業、こなす作業」になってしまっているはずです。

 

 

ですから、当学院では、1週間の学習計画をこのような形で立てているのです。

 

 

「〇月〇日に〇ページ~〇ページ」という風にやる内容が決まっていれば宿題にも取り掛かりやすいですよね。

 

 

しっかりとした学習習慣をつけていくことが非常に大切なんですね!!

 

 

戸部小学校4年生のSちゃんはまさにその学習習慣を身につけ始めています。

 

これからが本当に楽しみですね!!

 

 

家庭学習の状況にご不安を感じてらっしゃる方。

 

その原因はなんでしょう??

 

 

一緒にお悩みを解決してみませんか?

 

 

当学院では無料学習相談も承っております。

 

お気軽にお問合せくださいね♪

 

 

*:.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://eisai-tobe.com

②当教室までお電話ください 045-326-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。