戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

君はノート点を上げたくないか? 第一弾:英語

こんにちは!

英才個別学院 戸部校の酒井です。

新年度に向けて皆さん元気に過ごしていますか?

心機一転ということでやる気になっている人も、

新学年に対して不安に思っている人もいるかと思います。

そこで今回から授業ノートの作り方についてお伝えしたいと思います!!

第一弾は英語です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物はこんな感じです!

定期テストの英語の場合、教科書の英文理解が必須になります。

そこで重要になってくるのが文法理解日本語訳になります。

その単元が始まる前にノート1ページを三分割してください。

縦に長い部分は新出の単語熟語を記入してください。

上段の広い部分は英文を1行開けながら書いて、その空欄部分に先生が解説した文法を書き入れていってください。

下段の広い部分はその日本語訳を書いていきましょう。

中学生のうちは直訳を、高校生は意訳を意識しながら訳していくことをお勧めします。

もちろん、本文プリントを配りそこに書き込んでいく学校もあるとは思います。

それをやるのは当たり前!この一手間をするかしないかで理解に差ができますし、

何よりノート点としては本来やる必要のないものを率先して行っていることになるので評価は高くなります。

知らなかったという方、是非参考にしてみてください!

 

当学院をご検討中の皆様へ

当学院はほぼ満席状態につき、ご入会キャンセル待ちとさせていただいておりましたが、

4/1より5名様限定で追加募集をさせていただくこととしました。

また、ご入会するしないに関わらず無料学習相談会は随時行っております。

学習面・進路面においてご不安なことがございましたら無料にてアドバイスはさせていただいておりますので、まずはお気軽にご連絡下さい。

 

 

.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://eisai-tobe.com

②当教室までお電話ください 045-326-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。