戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

皆さんこんにちは、こんにちは!

英才個別学院戸部校 室長の宮林です。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ7月18日は2020年度第一回英検の一次試験が実施される日ですね。

(準会場・本会場などで日程は前後しますので、自分が受ける英検の日程は各自ご確認くださいね。)

 

さて、この英検ですが、近年では大学入試にも使われる(代用可能になる)など何かと脚光を浴びています。

では、そもそもこの英検って何なのでしょうか?

 

というわけで今回のブログは、「英検って何?」から「検定試験のあれこれ」をご説明させていただきます♪

 

英検とは、実用英語技能検定の略で日本英語検定協会という民間団体が主催する英語技能の検定試験です。

日本ではTOEICと並んで最も知名度の高い英語の検定試験の1つになります。

検定試験とはいえ受験者数は多く、毎年230万人以上が受験します。

230万人というと名古屋市の人口とほぼ同じですから受験生の多さがうかがえます。

英検は文部省認定の技能検定として、日本の義務教育における英語教育の「英語力の指標」として発展したきたという歴史があります。

そのため現在も受験者の割合は、中学生と高校生が約7割と高くなっています。

主に学生が進学の際に内申点をよくするために受けることが多いので 「英検は簡単」と思われがちな現実があります。

そして大学生~社会人になると英語の検定試験としては英検よりもTOEICを意識する人の方が多いようです。

 

英検の試験は易しいものから順に5級、4級、3級、[準2級・2級]、[準1級・1級]の7つのランクに分かれています。

希望の等級を受験してそれぞれ合否の判定がされるので、等級に関係なく990点満点のうちの点数(スコア)で表されるTOEICとは評価方法が異なります。

また、TOEICはリスニングとリーディングの2つの技能だけを問いますが、英検はそれに加えて、ライティングと二次面接でのスピーキングの4つの技能が問われます。

その中で英検では各級の合否を、TOEICは990点満点中何点を獲得できたかを狙うことになるんです。

 

これだけでも結構違いますよね。

 

では、どっちの検定を受けていると将来有利になるのか?

実際、TOEICの「点数」という尺度は非常に明確で、客観的に英語の能力を瞬時に判断できるという利点があります

その為、企業にとっては採用時に「TOEIC700点以上」と明確に提示できます。

また、出題の内容が英検よりもよりビジネスシーンを想定している場合が多く現実的とも言われており、企業としては英検よりもTOEICを好む傾向があります。

 

しかし、英検では4技能,TOEICは2技能で採点されるため、英検の方がトータルで学習ができ、本当の意味での英語の実力を測っているともいえます。

 

 

なので、前述にもありますが、小学生~高校生は英検での級、大学生~社会人はTOEICでのスコアを目標にしていくといいかもしれません。

高校在学中までに英検で目標の級を合格出来たら、大学の準備のタイミング(早期で大学合格が確定した人など)からTOEICに切り替える。

そんな形でしっかり勉強できると大学卒業時(就職活動時)には、選択の幅が一気に広がりますよ♪

 

 

***********************************************************************************

特別学習支援金のキャンペーンがスタートしました。

期間中に入会していただいた方、先着20名様限定で7万円割引になります!

さらに、ご入会後1か月以内にほかの方をご紹介いただくと、夏期講習などの講習に使える3万円のクーポンをプレゼント!

最大で10万円分の支援が受けられるキャンペーンとなっております。(キャンペーン詳細はページ下部へ)

 

コロナウイルスによる休校期間、思うように学習を進められなかった方が多いのではないでしょうか。

また学校が再開した現在も授業時間が短かったりと、学習時間の確保に悩んでいる方も多いと思います。

特にこの春新しく中、高生になられた方、受験生の方は勉強に対する不安が大きいですよね。

このような大変な状況の中、1人でも多くの子供たち、親御さんたちの不安を解決したいと思い本キャンペーンを開始しました。

 

この機会に英才で疑問点を解決したり、理解を深めたりして周りと差をつけませんか?

不安をなくして徐々に元に戻ってきた学校生活をもっと楽しみましょう!

先着20名様の限定キャンペーンですので、気になった方はぜひ今すぐお問合せ下さい!

電話でのお問い合わせは045-326-3636まで!

下記URLのホームページからもお問合せしていただけます。

http://eisai-tobe.com/special/summer.html

無料体験授業も行っていますので、いきなり塾に通うのは不安という方もご安心ください。

 

また当校では、ビデオ通話を使用したオンライン授業も行っております。

まだ教室に来ての対面授業に不安がある方も、ご自宅で授業を受けていただけます。

もちろん本キャンペーンは対面・オンライン共に対象です!

この夏、英才で成績上げましょう!お待ちしております!

 

★キャンペーン詳細★

期間:2020年6月22日(月)~8月8日(土)

対象:期間中にご入会いただいた先着20名※1

内容:特別学習支援金として、ご入会時の費用総額※2より7万円(税込)を割引致します。

【さらに、ご入会後1か月以内に、兄弟やご友人など他の方を教室にご紹介いただくと、講習受講時に3万円割引になるクーポンを差し上げます。】

※1 週2回以上の授業でご入会された方が対象になります。

※2 ご入会時の費用総額は、入会金・諸経費・授業料(8月分まで)が含まれます。

受付が満員となり次第。キャンペーンは終了となります。お早めにお問合せ下さい。

 

 

.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

住所】 神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

  授業①:17:00~18:25

  授業②:18:30~19:55

  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

  授業①:14:00~15:25

  授業②:15:30~16:55

  授業③:17:00~18:25

  授業④:18:30~19:55

  授業⑤:20:00~21:25

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒生

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。