戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

【必見!!】大手予備校と個別指導塾の比較

こんにちは!

 

英才個別学院 戸部校 室長の原田です。

 

最近、ある大手予備校の校舎削減のニュースが話題になりました。

 

その背景には、浪人生の減少が代ゼミのみならず予備校業界全体の不振につながっているという現状がありそうです。

 

それが何を示しているか・・・

 

今は浪人せずに現役で大学へ!の時代です。

 

 

では、現役で大学合格するためには・・・?

 

ここで、大手予備校と、個別指導塾のサポートの何が違うのか・・・

 

徹底比較 してみましょう!!

 

●数多くある大学・学部、受験方法からその生徒の将来につながる選択肢を一緒に模索してあげるパートナー(室長)がいるかどうか
※大手予備校ではこのサポートが弱い。チューター(アドバイザー)がいる校舎もあるが、大学生アルバイトが大半です。
 また、大学受験は受験方法も様々。一般入試、指定校推薦、公募推薦、AO入試などなど・・・
 指定校推薦、公募推薦、AO入試では、高校1年生の成績からが評価対象となります。
 慌てて高校3年生から受験への準備を始めても、既にその頃はこの3つの選択肢がなくなっている・・・なんてことも少なくありません。
 
高校は、中学までとは違います。学校側からの情報提供はほとんどないと思って下さい。
いかに早い段階からそのような受験情報を知り、準備を進めていけるかが将来の選択肢の幅を広げることに繋がります。
ちなみに当学院では、中3の時点で生徒達にはそのような情報を伝えていきます。
高校受験が終わって、気が抜けてから伝えても遅いんですね・・・。
●上位の大学実績を求める塾ではなく、その生徒の第一志望の進路合格を考えてくれるパートナー(室長)がいるかどうか
※大手予備校では基本上位難関大学実績を求める。その為、大手予備校では『有名講師は難関大学のコースへ配置』されることが基本となります。
大手予備校の有名講師の生授業は中堅大学志望くらいの生徒では『授業レベルについていけない』ということが多くあります。
当学院が求めるのは大学受験実績ではありません!!
生徒さん一人一人にとって、どのような道を選ぶことが将来の夢の実現に繋がるのかを真剣に考え、サポートしていきます。
●大学受験はメンタルサポートが重要。時に励まし、時に叱咤激励し、共に戦ってくれるパートナーがいるかどうか
※予備校の基本指導方針は『ついて来れるものだけついてこい』という授業方針です。
置いていかれた生徒を救済する考えは一切ありま せん。
日々漠然と不安を抱える受験生に対し、一緒に悩み考え戦ってくれる人間がいるかどうかは合格率に大きく左右することは言うまでもありません。
いかがでしょうか?
将来を左右する大切な大学受験。
「大学受験といえば、大手予備校」
そんな時代はとっくに過ぎています。
大学受験に関して、少しでもご不安、お悩みをお持ちの方。
ご入会する、しないに関わらず無料学習相談会にてアドバイスをさせていただきます。
まずはお気軽にご連絡くださいね♪

*:.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://eisai-tobe.com

②当教室までお電話ください 045-326-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
英才個別学院 戸部校 Google+
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。