戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸部校】へお任せ下さい!

menu

戸部 平沼橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸部校

【必見】入試直前合同説明会を開催しました!!

こんにちは!

英才個別学院 戸部校の原田です!

1/22(日)英才個別学院 戸部校・黄金町校・天王町校・井土ヶ谷校の4校舎の中3の生徒様、保護者様にお集まりいただき入試直前の合同説明会を開催致しました!

s_082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部の井土ヶ谷校・黄金町校では58名の生徒様、保護者様の参加

第2部の戸部校・天王町校も同様に58名の生徒様、保護者様の参加

 

と、どちらも完全満席の大盛況で終わりました。

 

英才個別学院がこの横浜エリアに開校したのは戸部校が開校した約3年前となりますが、

今ではこれだけたくさんの方々にご愛顧いただいていることを考えると感慨深くなります。

本当に感謝、感謝です。。

 

さて、今回の説明会のメインテーマは

「元高校面接官が語る~面接合格のPOINT」

なんと!

 

今回は元高校の面接官の方にお越し頂き、実際の面接官がどのような観点に着目したり、

どのような受け答えが必要になるのかなどを具体的に説明していただきました。

「人の印象は見た目で7割」とよく言われておりますが、

面接はまさにその通りだと思います。

初めて会う大人に、あーだこーだ話をする以前に、身なりがきちんとしていたり、にこやかにハキハキしていたら、

それだけで、「この生徒は良いなぁ」と思ってしまうのが人間です。

そして、面接での受け答えについてですが、より具体性をもたせるために必要なこと、

 

それは、「夢を持てるか!?」ということ。

ただなんとなく、

「貴校の校風に魅力を感じて・・」

とか、

「施設が充実していて・・」

とか、ありきたりな志望理由を言うよりも

「私は将来〇〇という夢をもっています!そのためには、高校卒業後の進路は〇〇と考えており、貴校では〇〇を身につけたいと思っています!貴校には〇〇などのサポートがあり・・・・」

のように、具体的なビジョンをもっている方が間違いなく面接官にも「入学したい!」という想いがしっかり伝わります。

そして、そのような具体的な目標をもってる子って何事にも頑張れるんです。

実際のデータにもありますが、

早いうちから具体的に志望校が決まっている生徒と、志望校が決まらない状態で中3の夏を迎える生徒では成績の伸び方も大きく変わってくる。

夢があるといい事尽くめなんですね。

 

でも、「夢をもつ」って意外と難しいもの。

「夢をもちなさい!!」と言われて夢を作れるものでもないこともわかっています。

 

ぜひとも、お母さん、お父さん!!

子供と夢について語り合ってみてください!!

「〇〇っていう職業もあるんだよ」

とか、

「今のお父様の仕事がどんな仕事なのか」

そのようなことを話すのでもいいと思います。

一番身近にいる大人で一番の理解者であるお母さん、お父さんと話し合う事が夢を持てる最短ルートかなと思います。

恥ずかしいかもしれませんが、たまにはいかがでしょうか??

 

話が少しそれてしまいましたね・・・

 

今回の説明会では、面接官の方のお話以外にも、

英才個別学院 本部の湯浅より

●入試直前の過ごし方、入試当日の注意点、志望校判定のジャッジメント 

そして、私、戸部校の原田より

●受験後の過ごし方とリアル高校生活~原田の失敗談をもとに~

井土ヶ谷校の杉山室長より

●受験後の過ごし方とリアル高校生活~杉山の成功談をもとに~

などもお話させていただきました。

 

今回の説明会に参加してくださった生徒達や保護者の方からも

「良い機会となりました!」

「目先の受験だけでなく、これからの人生にも大きく役立つ内容だと思いました」

「高校入学はゴールではなく、ただの通過点であることがわかりました!」

「受験に向けて、更にモチベーションが上がりました!」

のようにたくさんの満足のお声をいただきました。

 

入試まであと19日。

みなさんが本当によく頑張っていることはわかっています。

ただ、しっかり睡眠時間だけはとってくださいね。

睡眠不足は著しく学習効率を下げます。

記憶の定着度も大きく下がります。

何より万全な体調でなければ、模試でも本来の力を発揮できません。

ご家族の皆様、改めてお子様の体調管理にご協力ください。

 

それでは、今日も元気に一日がんばりましょー!!!

 

 

 

当学院をご検討中の皆様へ

当学院はほぼ満席状態につき、ご入会キャンセル待ちとなっております。

また、ご入会するしないに関わらず無料学習相談会は随時行っております。

学習面・進路面においてご不安なことがございましたら無料にてアドバイスはさせていただいておりますので、まずはお気軽にご連絡下さい。

 

 

.+:.***英才個別学院 戸部校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市西区中央1-27-13 吉村ビル3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://eisai-tobe.com

②当教室までお電話ください 045-326-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 戸部校 フェイスブック
英才個別学院 戸部校 ツイッター
英才個別学院 戸部校 YouTube チャンネル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。